
0


    • 2014.02.24 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ヘコんでたって炊けるんだい

    0


      ぼちぼち新しいのに変えないとなーと思いつつ
      なかなか思い切れましぇんでしたが
      つひに、ニュー炊飯器カモン\(^▽^)/です!!

      たまたま某キ●ブルで見つけました

      何と4200エンです。でもリサイクル品です。でも未使用品です!

      側面がちょとヘコんでるだけでこの値段わお得なり( ̄ー ̄)フフフ
      最近わ「炊けるだけ炊いて冷凍チン」攻撃なので
      買ってから数日経ってやっと初使用ですが

      こっ米が…光ってる(;▽;)

      ちなみにー
      旧炊飯器わ述べ14年ほど使用
      お釜の底はすでにハゲハゲれす
      まだ炊けることは炊けるんだけんどね(^_^;) 

      こんなこと書いてる間に寝ればいい…

      0
        ママンが野菜を送ってくれますた

        まあ、年末まで帰れないと言ってあるのにもかかわらず
        取りに来いだの言うもんですったもんだあったのでつが
        結局

        「家にほとんどいないから会社へ送って」 

        と頼み
        それでも明日着いていいか?なんて言ってくるので

        「日曜に会社にいるわけないだろー!(心の叫び)」

        まあ、何とか平日に会社へ送ってもろたわけでつ(苦笑)
        (会社でしか受け取れないというこの生活が哀しい……)

        して、その中身を物色していると

        ?…??…しょうが???

        袋に入った大量の生姜、母よ、これをどーせいと?

        「あれは生姜じゃなくて菊芋です
        甘酢漬け・醤油漬け・味噌漬けにしてください」 by母めーる

        芋ですかっ!しょうがそっくりですが!!
        しかも「ほとんど家にいない生活」をしてると言ってるのに
        いくら『愛』故にとわいえ
        夜中に漬け物を作らせるなんて、なんてヒトですかっ!!

        あー
        ついでに
        輪切り冬瓜の下茹で&冷凍と(切ってしまった冬瓜はすぐ腐る)
        大根葉の炒め物も作りましたさ(大根の葉はすぐ使わないと黄色くなる)

        夜中だよ、夜中……明日〆切りだよ、寝させてくれぃ(T_T)

        何故だ

        0
          腰のびょーいん(=整体)の日しか

          家でご飯食べないなんて…何故だ!!


          かもん、お布団……あ、仕事しなきゃ(汗 

          盆の話はまた後日

          0
            涼すぃい山奥へ避難した両親のことわ前述のとおりでつが

            その後日談……

            母曰く「しばらくいないと野菜できて仕方ないから採りに行ってちょうだい」
            (注…我が実家には母のてづくり菜園があり、季節の野菜満載である)

            ヒマがないからわざわざ平日の仕事あとに行ったさ(-_-;)
            世間はお盆休みに入る前だわさ
            道路事情わ通常の夕方ラッシュまっさかりだわさ

            行くだけで2時間かかったし(汗
            着いたら日も暮れて真っ暗だし(汗

            運良く車内に常備してあった懐中電灯片手に必死に収穫
            ナス、ピーマン、ししとう、トマト、きゅうり、オクラ、モロヘイヤ……もろもろ
            ちょうど冷蔵庫からっぽだったので野菜はありがたいのだが

            ピーマンだけでスーパー袋一杯ってなんじゃそりゃ!
            オクラ・プチトマト大爆発!


            その他同様…いくらなんでも1人で食べきれるわけないだろう
            どーせいっちゅーねん(苦笑)
             

            間違いなく翌日会社で配りまくりました(笑)

            運が良かったのわ
            わけあって不定期でバイト復活してくれて
            たまたま出勤日だった愛すべきとろろんでしょう

            とろよ、野菜は美味かったか??

            をいをい、それかよ(-_-;)

            0
              しにそうなくらい暑い日が続いてまして
              これからもずっと続くようでしぬかもしれんと思ふこの頃れすが

              我が父母はこの暑さを逃れるために涼すぃい山奥へ避難したそうで

              まあ、お盆行けれるかどうか分からんので
              珍しく電話なぞしてみたぞなもし 

              そしたら何だか避難地での犬クレーマーの話になって
              「お宅の犬がウチの犬を咬んだ!」
              「帰ってブラッシングしてたら痛がるので毛をかき分けてみたら歯形があった!」
              「あわてて獣医に連れていったけど雑菌が入ったらどうしてくれる!」


              をいをい(-_-;)……


              文句言うわりに実際傷跡見せてくれるわけでもないそうで
              証拠も見せずに文句ばっかかよ
              やってないのにいちゃもんつけてるだけじゃあ?

              母曰く「あの人、犬が子供と一緒なんだよ、めちゃくちゃ可愛がってる」

              食事は刺身や脂身を取った肉、魚は骨を取ってからあげて
              ブラッシングに(おそらく)お風呂も毎日入れているのだろう
              挙句、中型犬なのに体重は20ウンkgのおデブちゃん


              をいをい×2(-_-;)……


              犬は確かに家族ではあるが
              子供だって甘やかしていいわけないだろう?





              話は変わって

              母「昨日はデートでもしてたのか?デートする相手そろそろ見つけてちょうだい」

              たまに掛けた電話に対する第一声が
              それかよ ○∣ ̄∣_

              まったりはしてますが

              0
                何だか
                慣れてきたような
                慣れてこないような

                まだまだ平日帰ってからのペースがつかめない毎日だす(^_^;)


                今までの引っ越しではあまり感じてこなかったけど
                環境が変わるのって
                意外と無意識のストレスがかかるのよね……

                最近のどの調子がおかしいのはそのせいだけかと思っていたけんど

                ……………

                どうやらココは某田舎より寒いらしい(苦笑)

                1

                calendar

                S M T W T F S
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                3031     
                << July 2017 >>

                STARLIGHTmini

                メールする

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                • まだ使ってくれと言うなら仕方ない(-_-;)
                  鱈伊野
                • まだ使ってくれと言うなら仕方ない(-_-;)
                  藤堂
                • ヘコんでたって炊けるんだい
                  鱈伊野
                • ヘコんでたって炊けるんだい
                  藤堂
                • おしらせ……なのか?
                  鱈伊野
                • おしらせ……なのか?
                  カチョー
                • イントネーションは間違いなくそっちだったさ
                  鱈伊野
                • イントネーションは間違いなくそっちだったさ
                  くらっしゅ
                • しゃきしゃき部分はきんぴらに良いのだ♪
                  鱈伊野
                • しゃきしゃき部分はきんぴらに良いのだ♪
                  カチョー

                recommend

                links

                profile

                最後に更新した日:2014/02/24

                search this site.

                PR

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM