
0


    • 2014.02.24 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    で、3Dでつが……

    0
      このために行ったようなモンだからひとつ重い腰を上げてがんがりまつ(汗

      まあ、第一印象は……「ふぅ〜ん、で?」って感じ(笑)

      まあ、確かに立体的ですた、技術はすごいと思ふ
      でも、立体を見せるだけのために
      「このアングルから画を見せるのか!?」
      という場面がそこらかしこに

      見え透いてるし

      何よりも、ストーリーの陳腐なこと(-"-;)
      「ア●ター鬱」???
      当たり前だ!
      主人公をあんな設定に置いたら誰だってそう思うわ!3Dのせいじゃない!
      (ネタバレになるのでこれ以上は自粛)
      脚本が悪いわ!

      映画(にしろ何にしろ)はやっぱり中味です
      技術のすごさばかり見せられたって面白くも何ともない
      タイ●ニックを抜いたとかいう話だけど
      あれの方がよっぽど良い内容だったと思うし
      こんな程度の中味で話題になるなんて、読めますな……

      ・映画を観る客の質が落ちていること
      ・3Dとかいう目玉を持ってこないと映画館に客が来ないこと


      が!!

      あーあと、劇場サイドに対する苦言……
      3Dは離れた席でないと目が疲れる(字幕も見にくい)
      今後映画の主体を3Dにするというなら
      根本的な劇場の造りを考えた方がいい
      あんな映像を最前列で観させられたらいっぱつで視力低下だ
      それから
      あの3D眼鏡って、裸眼の人のことしか考えて作ってないよね?
      普段眼鏡の人はあんなもんかけにくいぞ
      実際、ずり落ちてきて面倒くさいと言ってる人もいたし 
      興行のことしか考えてないな

      客をなめんな!!



      ………と、言いたい放題「だったら観るな」と言われそうでつが
      金払って観たからこそ言う権利はあると思う
       
      あーでも、これからも観まつよ
      観たいと思うものが3Dしかやってなかったら

      でもさ
      「すごい映画」じゃなく「良い映画」を観ようよ
      ちびっこいテレビ画面じゃなくスクリーンで 
      客の目が肥えればシビアに評価して改善されるからさ……


      0
        • 2014.02.24 Monday
        • -
        • 01:05
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        まだ観てないですが、やっぱそうでしたか……。

        いや、予告編観ただけで、ほとんどストーリーは予想できるので、おそらく僕も観た後にブログに感想書くなら、やっぱり同じく、

        「ふぅ〜ん、で?」

        になると思います(ちなみに「タイ●ニック」も、観るべきはCGだけで、その他に特筆すべきものがない、っていうか中身カラッポの映画だったと思います)。

        けれど、「技術革新」には違いないので(しかも劇場でしか体験できないので……逆に言えば、「ただそれだけのための映画」ですが)、ま、とりあえず「体験」だけ、してみようかな、とは思ってます。
        できれば、XPANDではなくて、ちゃんとしたIMAXの3Dで(この付近では、あの映画館しかないですけど)。

        でも、眼鏡 ON 眼鏡って……それだけで疲れそうですね。
        観る方の質が落ちる→観せている方の質が落ちる→観る方の質が落ちる→観せている方の質が落ちる→観る方の質が落ちる→……エンドレス

        にわとりが先かたまごが先かわかりましぇんが
        悪循環になっているのかもー
        もちろん全ての観客・作品がそうだとは言わないし
        この悪循環作用は映画に限らずなのだけども

        そうそう、まずは体験してみてくらはい
        (そしてまた動員観客数値が伸びていく……(笑))

        ギロンはWEBでなくりあるでやりませう(^-^)
        • 鱈伊野
        • 2010/02/20 11:59 PM
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        STARLIGHTmini

        メールする

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • まだ使ってくれと言うなら仕方ない(-_-;)
          鱈伊野
        • まだ使ってくれと言うなら仕方ない(-_-;)
          藤堂
        • ヘコんでたって炊けるんだい
          鱈伊野
        • ヘコんでたって炊けるんだい
          藤堂
        • おしらせ……なのか?
          鱈伊野
        • おしらせ……なのか?
          カチョー
        • イントネーションは間違いなくそっちだったさ
          鱈伊野
        • イントネーションは間違いなくそっちだったさ
          くらっしゅ
        • しゃきしゃき部分はきんぴらに良いのだ♪
          鱈伊野
        • しゃきしゃき部分はきんぴらに良いのだ♪
          カチョー

        recommend

        links

        profile

        最後に更新した日:2014/02/24

        search this site.

        PR

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM