スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.02.24 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    しゃきしゃき部分はきんぴらに良いのだ♪

    0
      何のことだか分かる方々ゑ
      竹の子はウマーくいただけましたでしょうか(笑)?

      〆切りばたばたの終盤にてちょろりと会社へ休日出社
      あまりの天気の良さと勢ひで「たけのこーーっ!」と
      仕事絡みのドラえもんこと某YT氏に叫んだらば
      「俺はもう採ったから、いくらでも出てるから採りにこい」と言われ……


      オラ、掘りました( ̄ー ̄)うふ。
      ちょろっと採ってさっさと事務所戻るつもりが、、、

      性分だねぇ。

      やりだしたら止まらんし(笑)
      20本くらい掘ったさーー
      まだまだ一歩足を踏み出せば竹の子にあたるってなくらい
      ぼこぼこ頭出してましたけろ。
      それで色んなトコロに配りまくったわけでつ(^-^)

      でも流石に
      でかい1本をぶった切って我が家の一番大きい鍋に入れても
      入りきらないし(苦笑)

      とりあえずー
      半分はゆでた後冷凍して
      きんぴらと今夜はチンジャオロース♪

      まだまだあるよ、さてどう食べる(笑)?



      ところでー

      「をい、定子。お前ぶろぐ更新しろ」
      と、つひにある方に怒られまして(汗
      そんなワケもあるのかないのか、ちょとがんばって更新なり……

      あああ、今日も編集後記絞り出して書いたばかりでネタがないっちゅーねん
      仕事で書いてると私事(=しごと)で書くのおっくうらしいねん
      勘弁してつかぁさいぃ(T_T) 

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.02.24 Monday
        • -
        • 23:24
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        お久しぶりです。
        たまたま4/18のK森組撮影時に、某Y元K一氏がロケ地でバキッ!と折ってしまった「のこのこちゃん」を、そのまま土に返すのも忍びなく「食べてこそ成仏」と思って、もらい受けました。
        あく抜きしたあとに、豚ミンチとニンジンと煮て(味付けは薄口醤油、酒、みりん)、25日の日曜、某Aンノさんの某「Pシュケ」でのK森組撮影時に持って行ったら、意外と好評でした(でもタケノコよりひき肉のほうがメイン?)。
        ホントに若い若い小さなのこのこちゃんだったので、食べられる部分は少なかったんですけど……。
        他人様に「美味しい!」と言ってもらえるヨロコビを知りました。
        竹の子筋肉痛もやっとおさまってきましたよ(笑)
        ご無沙汰です(^-^)

        成仏どころか
        竹の繁殖力の強さは今や問題になっている程なので
        竹林整備の意味も含めて
        出てきたつんつくは「採るべし!」なのですよ♪

        カチョーどのの手料理、一度相伴に与かりたいものでつ( ̄ー ̄)
        でわ週末に(^o^)/
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        STARLIGHTmini

        メールする

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • まだ使ってくれと言うなら仕方ない(-_-;)
          鱈伊野
        • まだ使ってくれと言うなら仕方ない(-_-;)
          藤堂
        • ヘコんでたって炊けるんだい
          鱈伊野
        • ヘコんでたって炊けるんだい
          藤堂
        • おしらせ……なのか?
          鱈伊野
        • おしらせ……なのか?
          カチョー
        • イントネーションは間違いなくそっちだったさ
          鱈伊野
        • イントネーションは間違いなくそっちだったさ
          くらっしゅ
        • しゃきしゃき部分はきんぴらに良いのだ♪
          鱈伊野
        • しゃきしゃき部分はきんぴらに良いのだ♪
          カチョー

        recommend

        links

        profile

        最後に更新した日:2014/02/24

        search this site.

        PR

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM