
0


    • 2014.02.24 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    野菜に合掌

    0
      たいがい稽古前の時間になると食欲がなくなりがちなので
      軽く?無理矢理?
      (バナナとかーおにぎりとかー)ちょこっと詰め込むだけで
      あとわ帰ってそのままバタンキューなのれすが

      今日わ稽古から帰ったらあまりにも激!腹がへってきますた

      さいわい?昼に寄ってきた実家で
      野菜をたんまりもろてきたので
      …ていうか、家でほとんど食べないので野菜も消化に困るのでつが
      困るついでに「野菜ならエエだろう」と

      キュウリを千切りして、ゆがいてミジン切りしたモロヘイヤをのせて
      海苔としょう油をかけていただきました

      とってもウマーーかったのです(T▽T)

      あじがとう、ママン(-人-)合掌、まる

      きのうは…

      0
        帰ってから

        しゃんぷーを3回
        とりーとめんとを2回

        やりますた

        こんなコトわ初めてなのれす


        …何のことか分かる人ゑ(苦笑) 

        ちゃんと…

        0
          ちゃんと生きてます……(>_<)!!

          しんねんもすでに6分の1とすこしがすぎて云々…
          みなさまあけますて云々…

          ……………ああっ (ノ_-;)ハア…むなしい………



          はてさて

          はるのあしおともつぉろつぉろ聞こえてきそうな昨今れすが
          そんな今冬をあったかくしてくれているのわ



          年明けから我が家の新顔になったブルーフレームくんれす(^▽^)
          ヤカンが置けます
          ナベを煮込めます
          冷めたお茶をそのままのせてあったかくできます

          すばらしい〜\(´▽`)/

          ふぁんひーたーくんわつひに火力が上がらない状態になってきますて
          まあ、ここまでよくがんがった>ふぁんひーたーくん
          実家で使っていなかったブルーフレームくんを
          半ば無理矢理(笑)ゲットさせていたらきました

          ママンはしぶしぶだったけど
          「使ってあげなきゃ可愛そうでしょ!」←殺し文句(笑)

          春遠からじ
          でも新顔くんわがんがっておりまつ(^-^)v

          まだ使ってくれと言うなら仕方ない(-_-;)

          0
            我が家にわ、もう20年近く現役でがんがっている子がいまつ

            ふぁんひーたーくんです

            しかしさすがに老齢化が進み、昨シーズンあたりから
            温〜い空気を送りながら『ぽっぽ、ぽっぽぽっ…』 と
            怪しげな音をさせるようになっていました
            (不完全燃焼か?しかし原因わ謎)

            そんなことも忘れて今シーズン
            稼働させてみたらば『ぽっぽぽっ』が去年よりヒドイ!

            そろそろか?さすがにいつ動かなくなるかわからんな…

            よし!新しいストーブくんを買おう!

            今度ストーブ見に時間がとれるのはいつだ!?


            ………あれ??


            ここ数日、『ぽっぽ』も言わずに普通に動いてるんですが???


            モノだってね、ココロわあるのでしょう、きっと(^_^;)

            「やばい!捨てられる!」と思ったnだろう、きっと

            そう言えば、洗濯機も以前怒鳴りつけたら直ったな(笑)
            そう言えば、炊飯器は会社に連れていった途端に拗ねて壊れたな(苦笑)

            まあ、長く使えるということわ良いコトれすが
            ちょとヤカンを乗せれるストーブにはアコガレていたわたくしなのれした

            一応カレンダどおりのはずなのだが

            0
              きのうも仕事(帰宅わ日付かわる少し前)
              きょうも仕事(それよりわ早かーたかな)

              やすんでませんっ!!


              …すとれす喰いがとまりませんな(汗

              あ、間もなくこちら

               ヤスコ☆會 主宰 『はなほう』公演

               公演情報オフィシャルサイト

               よろしくね(^-^)b 
               

              赤いヤツ?

              0
                あんまし更新してないと
                先日再会を果たした某オクサマにやんわりとおこられそうなので(笑)
                …がんがりまつ○∣ ̄∣_

                ウン十年ぶりに手帳お買いました

                何かのお祝いでもろた初代システム手帳くん
                確か働く人人生始めたころだったかな?
                中身を毎年変えるだけでこれは便利!と
                それまで毎年買い替えていたスケジュール帳をやめて使い続け

                世紀が変わる年に2代目くん登場
                何と某ミスドがまだスクラッチカードだった時代の景品(笑)
                今までずっと使ってましたよ
                モノ持ちがいいんだかケチなんだか(^_^;)

                さすがに割れが入ったりしてきて
                「そろそろかなーーー」と


                たまたまクリタへ寄ったときにふと思いついて購入

                つひに3代目くん登場\(^▽^)/!!

                なんと「赤いヤツ」です(笑)

                イヤ単にただの皮システムてちょなんで
                てゆーか、システムてちょを自腹で買ったのわ初めてれすね

                ……最低10年、だな、、( ̄ー ̄)ニヤリ

                で、忘れちゃイケナイのがコレ

                -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

                 ヤスコ☆會 主宰 『はなほう』公演

                 公演情報わコチラ

                 稽古場等々〜〜の楽しい情報わ
                 オフィシャルサイト『はなほう通信』 へどうぞ

                 よろしくね(^-^)b 

                別れの秋…は来週だったらしい

                0
                  業務時間が終わてから
                  いそいそと台風〜ん後のあとしまつ草取り(会社の!)にいそしむわたくし…
                  あっという間に夕闇が押し寄せる中手探りで草を引き抜いてますた

                  もう秋ですね。。。

                  めずらしく2連チャンで更新してるのわ
                  なんてこたーない
                  毎月このくらいの時期がイチバン気を抜けるかられす…(T_T)

                  とりとめもなく書いているのわ
                  なんてこたーない
                  不燃ごみの日を1週間間違えてたのがくやしかったかられす

                  もう少しで名●屋市に文句の電話するところだった
                  「オラてめーどういうつもりだ、ちゃんと出してるんだから持っていかんかい」と(苦笑)
                  あぶなかった…

                  いつぞや書いたとおりに
                  約14年ほど使った旧炊飯器わ会社へ持っていったのれすが
                  しばらく経たないうちに、成仏されますた

                  きっと会社へ連れていったから拗ねたに違いない


                  ……モノだってね、ココロわあるのでしょう、きっと

                  約14年間よくがんばった
                  あとわ来週ちゃんと連れていってもらっておくれ 

                  キンカン風呂かもん(T_T)

                  0
                    うふふ……もう9月ぢゃないか(汗


                    『台風〜ん』は皆さま無事に事なきを得られたのれしょうか
                    珍しく一番暴風〜んのひどい日にわおとなしく家にいたオラです

                    お陰さまで平素なら間違いなく会社いってただろうに
                    (とうぜn休日出勤れす(T_T))
                    一日ぼへっとしてたので一日作業も遅れていまつ(T_T)(T_T)

                    しかし一日ぼへっと過ごすのなんていつ以来だらう???


                    とわ言え、暴風〜んの過ぎ去った田舎の事務所にわ
                    近くの民家の庭の枝葉が散乱……
                    早速(1人で)お掃除三昧……

                    ああ、おそろしきかな台風〜ん一家
                    ほんの10分ほど掃除してただけで

                    何故剥き出しの腕に30箇所近くも、蚊が(T△T)!


                    ああ、おそろしきか(蚊)な……


                    キンカンのおフロに浸かりたい…… 

                    欲しい人はいつでも採りましゅ

                    0
                      この季節がやってきますた

                      ざ★タケノコ!!

                      昼休み中にひょいひょいっと採りに行けるなんてらっきー♪
                      本日事務所総出で採ってきますたよ

                      本日の収穫、ひょいひょいっと約10数本
                      ほとんどオラが採りますた(笑)
                      だって「ココにいるよ〜!」「採ってくれ〜!」「食ってくれ〜!」
                      って、竹の子が叫ぶものだから(笑)

                      しかしいくら皆で分けても膨大な量(汗
                      まずわ下の部屋のK子さんにちょとおすそ分け
                      なんか調子悪そうだったなぁ、K子さん
                      なのに、青汁のもとと葛根湯をくれますた
                      あじがどう…K子ざん…(T_T)
                      オラがんがるよ…

                      でもなー
                      我が家の一番でかい鍋でも入りきらないし
                      ……………(-"-;)
                      あく抜きしたやつ実家にでも持っていくか(苦笑) 

                      ツラく長い道のりだった……のだ(T_T)

                      0
                        昨日…やっと…やっとっ!

                        カフンが楽になってキターーーー\(^▽^)/


                        あああ、長かったよ(T_T)
                        例年の十数倍とも言われてる飛散量(T_T)(T_T)
                        飛散どころか悲惨れす(T_T)(T_T)(T_T)

                        朝起きると鼻が詰まってたことなんて今までなかったし
                        午前中ピークで昼から楽になってたのが
                        一日中マスクなしだとキツいのなんて初めてらったし

                        あ、オラ、どうやら憎むべきはスギだけなようなので
                        やっとつぉろつぉろ終盤になってきたようでつ
                        めでたい(^-^)v

                        ちなみにー
                        昨日からヒノキにまでやられてるシャチョに睨まれまくりでつ

                        ちなみにー2
                        14年使った底がはげはげの古い炊飯器わ
                        めでたく会社行きとなりますた(笑)
                        今日わ会社で米炊いて愛すべきとろろんに食べさせてあげますた

                        とろろよ、古い釜でも炊きたては美味かったか? 


                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>

                        STARLIGHTmini

                        メールする

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • まだ使ってくれと言うなら仕方ない(-_-;)
                          鱈伊野
                        • まだ使ってくれと言うなら仕方ない(-_-;)
                          藤堂
                        • ヘコんでたって炊けるんだい
                          鱈伊野
                        • ヘコんでたって炊けるんだい
                          藤堂
                        • おしらせ……なのか?
                          鱈伊野
                        • おしらせ……なのか?
                          カチョー
                        • イントネーションは間違いなくそっちだったさ
                          鱈伊野
                        • イントネーションは間違いなくそっちだったさ
                          くらっしゅ
                        • しゃきしゃき部分はきんぴらに良いのだ♪
                          鱈伊野
                        • しゃきしゃき部分はきんぴらに良いのだ♪
                          カチョー

                        recommend

                        links

                        profile

                        最後に更新した日:2014/02/24

                        search this site.

                        PR

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM