
0


    • 2014.02.24 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    だめだつぶやくことしかできない

    0
      いきてます。

      たぶん。


      毎日(会社の)草とりばっか
      いいかげん腹が立ってくる>雑草の生命力


      オラに他の仕事もさせろー
       

      イントネーションは間違いなくそっちだったさ

      0
        いやね

        ふと思い出して本日某所で話題にあげたことれすが
        思い出すも何も昨夜のことなんれすが

        珍しく電車で行動していたこの週末
        帰り途中で駅の公衆トイレに入ったわけれす
        この手のトイレに予想されたごとくペーパーなるものは無く
        でも持ち合わせのティシューはあったので事無きを得たわけれす


        そこへ入ってきたお遊び帰りぽいジョシコーセー2名
        今どき風のひらひらごてごての服にまつげバチバチメイク
        「やだー紙無〜〜い!どうしよう、もう家までもたないよ〜〜!!」

        「あの〜よかったらこれどうぞ〜〜」と手持ちのティシューを渡したところ
        「え!いいんですか!ありがとうございます!!」

        ここまでわ良かった。
        次の瞬間……

        「神〜〜〜!!!」



        (ノ≧∇≦)ノ なんだそりゃーーーっっっ!!!




        この世に生れてウン十年……
        神なんて呼ばれたこたぁ初めてのこってす(^_^;)
         
        いやそれともひょっとしてあれはそうだ
        「神」でわなく「紙」だったのか???


        その数分後、笑いをこらえながら電車に乗り込むわたくしの姿があったのれした(笑) 

        そうさ休む分まで仕事したさ

        0
          代休とるためにとことん残業だなんて本末転倒だ!

          ところで
          先日届いた1枚のはがき

          「そろそろかと思いお便りしました。来店待ってます」
          BY 美容院の担当のKお兄さん(=年上)
           


          ………なぜ分かる!?そろそろ髪がうっとおしいぞなもしてなことが!

          またおこられる…

          0
            5月さいごの日

            またおこられそうです…「をい、定子、更新しろ」と(汗

            〆切りのメドがやっと立ったてのに何だかおちおちしてられましぇん
            おまけによく考えてみたら

            またまた3週間くらい休んでましぇん

            またまた「いいかげん休め」とシャチョにおこられますた

            新すぃいO市事務所はすっかり自分の家でしゅ
            うだうだとえんどれすで何かやってしまいましゅ
            風呂と布団があれば暮らせましゅ
            「時間あるなー仕事もあるなー」と思うとつい休日でも行ってしまいましゅ
            事務所の中で自分仕様に作り上げた台所が一番落ち着きましゅ



            ちなみに

            休日手当?
            残業手当?

            ………そんなモノ、ありましぇん! 

            何のことわないつぶやき

            0
              何のことわないつぼやきれすが……

              4月の終わり〜5月の初めと言えば世間さまでわ

              ごぉるでんうぃ〜く

              と呼ばれるモノでしたが




              ………数年ぶりにフツーの連休とやらを過ごしました(汗

              とわ言え会社いったりちょと用事あったり仕事したりでしたが
              あ、実家はかろうじて顔出したのみ
              しかし、それすらできなかったここ数年の稽古三昧のGWだったことよ(T▽T)

              とりあえず
              一番暑かった日に会社の草取りしてたぞなもし。。。 

              しゃきしゃき部分はきんぴらに良いのだ♪

              0
                何のことだか分かる方々ゑ
                竹の子はウマーくいただけましたでしょうか(笑)?

                〆切りばたばたの終盤にてちょろりと会社へ休日出社
                あまりの天気の良さと勢ひで「たけのこーーっ!」と
                仕事絡みのドラえもんこと某YT氏に叫んだらば
                「俺はもう採ったから、いくらでも出てるから採りにこい」と言われ……


                オラ、掘りました( ̄ー ̄)うふ。
                ちょろっと採ってさっさと事務所戻るつもりが、、、

                性分だねぇ。

                やりだしたら止まらんし(笑)
                20本くらい掘ったさーー
                まだまだ一歩足を踏み出せば竹の子にあたるってなくらい
                ぼこぼこ頭出してましたけろ。
                それで色んなトコロに配りまくったわけでつ(^-^)

                でも流石に
                でかい1本をぶった切って我が家の一番大きい鍋に入れても
                入りきらないし(苦笑)

                とりあえずー
                半分はゆでた後冷凍して
                きんぴらと今夜はチンジャオロース♪

                まだまだあるよ、さてどう食べる(笑)?



                ところでー

                「をい、定子。お前ぶろぐ更新しろ」
                と、つひにある方に怒られまして(汗
                そんなワケもあるのかないのか、ちょとがんばって更新なり……

                あああ、今日も編集後記絞り出して書いたばかりでネタがないっちゅーねん
                仕事で書いてると私事(=しごと)で書くのおっくうらしいねん
                勘弁してつかぁさいぃ(T_T) 

                魚よ我を癒したまへ・・・(汗

                0
                  あっ!!

                  と気付いたらすでに1カ月以上経っているこの事態……すみましぇん

                  おそらく生きてまつ。
                  ちゃんと生きてまつ。

                  え〜〜〜と何してたかてぇと
                  まあ、前から書いていたとおり、引っ越したんです、会社が

                  移動自体は3月後半に済ませまして
                  当日も近年まれにみる大ピンチをくぐり抜けつつ
                  (詳細は割愛させていただきまつ(^_^;)) 
                  午前様になりつつ荷物の移動を終えまして

                  それからひと月近くの間、通常業務と並行で片付け三昧
                  ……休んでなかったよ(過去形)
                  まあぼちぼち8割方は片せれたかなー?て感じでつが
                  何とはなく休日を休日として休める時も出てきてまつが
                  「こんなもんでいいだろう」と高を括っている野郎どもを横目に
                  「まだまだ見えない部分の片付けが終わっちょらん」
                  といろいろかくさくしておりまつ。

                  ちょっとやれやれしたのもつかの間
                  気付いたら世間さまわGWという連休前ぢゃありませんか!

                  連休=印刷業者も休み=制作前倒し=〆切り早い!

                  という哀しき図式がここにわあるわけでして(T_T)

                  まあ……お察しくらはい(T_T)(T_T)



                  やることやりたいこといぱーいあるんだけどーーっっっ

                  ………だめだ、魚に癒されることしかできない ○∣ ̄∣_

                  のこのこほくほく♪

                  0
                    先週末
                    タケノコ採りに行ってきますた(^-^)

                    新しいO市の会社事務所
                    仕事絡みの人の土地が近くにあってそこで採れまつ

                    やた♪

                    今年(から?)は新鮮旬のタケノコほくほく食べまくりーのだ♪♪

                    と思いつつここんところ残業しまくりーので
                    なかなか落ち着いて調理もできやしねぇ
                    しかしどうしても食べたい!と思い立ち今日は無理やりチンジャオロース

                    ………めっちゃ美味っっっ!!

                    久々に作ったのにいつになく上手くできた( ̄ー ̄) 

                    さてー明日からは荷造り専念でー
                    週末にわ引っ越しでつ(会社の)

                    たまにわこんな勢い買いしまつ(汗

                    0
                      買っちゃった……

                      引っ越し(会社の)に伴い始まる予定の車通勤
                      これまで電車の中は読書の時間だーたのが
                      これから車中でCD聞きまくりだー!

                      しかし……

                      我が愛車のカーステレオは
                      購入当時に純正の古い余ってるヤツをサービスで取り付けてもろたもの
                      ただより安いものは無し、だが
                      純正ゆえに音質は良くない(←ただだから文句は言えない)
                      更に最近はCDの読み込みが悪くなり
                      モノによっては50回くらい差し込みしないと認識してくれない
                      「わたしゃこのCDが聞きたいんだー!動けーーっ!」
                      とどれだけイライラしながら動かしていたことか……


                      買っちゃった、中古で(苦笑)


                      新品買える余裕があれば良いがそうもいかず
                      仕事絡みの人(“ぺーはーのドラえもん”ことMさん的存在の人(笑))に
                      「工賃込みで予算●●円以内で収めたい」と相談したらば
                      車用品の一番安い店はココ!ってのを教えてもらい
                      早速行ってみたさー

                      ……本トに安かった(;゜゜)

                      もう、あとは勢い(笑)
                      中古、ジャンク品、未開封様々……
                      世の中こんなに出回っているのかーと感心するも目移りしまくりで
                      店のにーちゃんとっつかまえて相談しつつ
                      (CD・MDは絶対いる!CD−R対応!ナビはいらん!操作しやすいの!云々……うるさい客だ(^_^;))
                      その場で決定

                      工賃込みのほぼ想定予算でおニュー(中古だけど)になりますた


                      ああ、純正のもっさい音とはじぇんじぇん違う〜〜\(^-^)/♪るんっ


                      何年もつかわからんけど(中古だし)
                      これで当面は快適に音楽聞けそうだす(T▽T)
                      ………さて、これで今月は貧乏だ(苦笑)

                      あーちなみにー
                      中古品は取説がにゃいので使い方がまだよく分かりましぇん(汗

                      あーちなみにー2
                      あんな使い古したもっさいオーディオでも
                      500エンで引き取ってくれますた、とさ。ただだったのに……(笑) 

                      何だかヒマがないのわ何故だ?

                      0
                        やあやあ
                        相変わらず魚たちに夢中でつ(汗。。。
                         
                        さてさて
                        あまりに放置してもいかんだろうとちょと最近のことなど……

                        先週末
                        仕事三昧
                        いらんものこっそり捨てに行きーの取材に行きーの
                        あ、そう言えば合間をぬって下の部屋のK子さん家で焼肉

                        祝日
                        芸術三昧
                        昼わ某遠方の芝居を観に……内容に関してはまあ〜むにゃむにゃむにゃ。。。
                        夜わたまたまの流れでインド舞踊ライブへGO!
                        5時間のライブ時間があっという間に過ぎ去り
                        α波ふんだんの生演奏に心地よくまどろむ
                        ……身体は座ったままでも脳内は踊りまくってますた(笑)

                        昨日
                        彼女とでーと
                        ……彼女ですがそれが何か?
                        観たぞ!3D映画!!
                        これで心置きなく賛否云々申し立てれる!
                        詳細はまた改めて。。。

                        そしてさいきーんのこと
                        突然れすが、引っ越しまつ…………会社が。
                        さよならおおす。都落ちなり。
                        場所は何とN市近郊のO市
                        ……前の田舎の家の方が近いっちゅーねん(苦笑)
                        オラはもう引っ越しましぇん
                        車で通いまつ
                        まあー、会社生き残りをかけた固定費削減のための移転でつがね
                        大雑把な段取りで高を括っている野郎どもにイライラしつつ
                        花見の時期を迎えそうでつ


                        さてー本日はぼへーとしてから実家へーー
                        畑へ新鮮野菜の収穫にいそしみ
                        犬を愛でつつ夕飯を共に作り台所を掃除しまくる……
                        あの家行くと犬や野菜の泥だらけでどうも気になりやってしまひましゅ
                        おかしい……

                        家事の中で一番嫌いなのわ「掃除」のハズなのに

                        本日の収穫
                        白菜、キャベツ、ほうれん草、里芋、ターサイ、水菜、葱
                        ちびちび人参ズ、「味噌和えにすると良い」と言われた謎の菜っ葉……
                        うむ、豊作ぢゃ♪

                        え?ばれんたいん??……何ソレ???


                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>

                        STARLIGHTmini

                        メールする

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • まだ使ってくれと言うなら仕方ない(-_-;)
                          鱈伊野
                        • まだ使ってくれと言うなら仕方ない(-_-;)
                          藤堂
                        • ヘコんでたって炊けるんだい
                          鱈伊野
                        • ヘコんでたって炊けるんだい
                          藤堂
                        • おしらせ……なのか?
                          鱈伊野
                        • おしらせ……なのか?
                          カチョー
                        • イントネーションは間違いなくそっちだったさ
                          鱈伊野
                        • イントネーションは間違いなくそっちだったさ
                          くらっしゅ
                        • しゃきしゃき部分はきんぴらに良いのだ♪
                          鱈伊野
                        • しゃきしゃき部分はきんぴらに良いのだ♪
                          カチョー

                        recommend

                        links

                        profile

                        最後に更新した日:2014/02/24

                        search this site.

                        PR

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM