
0


    • 2014.02.24 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    うむ、愛いやつぢゃ♪

    0

       短くなってよかったこと……


      お風呂の後、髪を乾かすのが一瞬で済む!(マテ

      あーとりあえず
      某K監督にわ怒られなかったのでよかーたよかーた(^_^;)


      さいきーんちょと放置気味なのわ
      時間がないわけでわなく
      ちょと某所のアプリにはまっておりまつ

      公演体制も落ち着き怒涛の年末年始も過ぎ
      ちょと初めてみたらば

      魚たちが可愛くてねぇ♪

      時間があればぼへーと眺めていじって
      またーり癒されておりまつ(汗


      ま、熱が冷めるまでしばらくお待ちくらはい。。。


      耐えろ立春はすぐそこだ(汗

      0
        某監督の許可を得て
        ぼうぼうつんつんの髪の毛を切りにいってきますた

        実わ昔からの担当のお兄さんK氏(=年上)が
        「経営に専念するため現場を引退する!」
        と言って新たな担当の青年Sくんががむばってくれていたのでつが……

        実わこのSくん、昨年の秋に店を退職(!)
        (聞けばどうやら家族を養うために美容師自体を辞めたらしい(T_T)) 

        元の担当のお兄さんが復活して切ってくれますた(^-^)
        何度「引退する」と言っても結局現場に戻ってきてしまうんだな、この人わ(笑)
        これで3度目、現場で鋏にぎってるのが好きなんだろう



        あーここまではマクラ

        「イメージ変えていい?」
        「いいよ。Kさんならまかせる」

        ……………

        ぶわっさりどころか……ショートにされますた(笑)

        この髪を、コシとクセが強くて
        長めにしておいて髪の重みで伸ばしておいた方がいいと言われてたこの髪を、
        見事に「残ったパーマとクセを活かしてカット」してくれますた\(^▽^)/

        ショートなんて、制服着てた頃以来だよ(笑)

        でも、当分首が寒いかも

        それよりーー

        2週間後は某映画の撮影の出番
        一応許可はもらっているとわ言えここまで切られるとは想定外で

        某K監督に怒られないかちょとどきどきですな 

        明けました

        0
          明けておめでとうございます

          わたくし昨日より実家へ避難しておりまつ
          イヤ着いた時は避難ぢゃなかったんでつが……

          朝から帰省し
          要介護の父と神経痛を抱えながら父を世話する母に代わり実家の大掃除……(汗
          ああ良く働きますた(腰痛い)

          風が強いなぁと思いつつ一息いれて買い物へ行けば

          突然の吹雪っ!

          ちなみに我が実家
          尾張地方の山を削って造られた某住宅地で気候は完全に「山」
          名古屋より気温は1〜2度低いし雪もよー積もるし……

          昨日一旦止んだかと思いきや
          今日もしんしんぼたぼたと降り続いておりまつ
          完全に大雪避難になりますた
          今日わもうどこへも行けましぇん

          ああ、初詣……(T_T)

          雪次第で自宅へ帰るのわいつになるやら分かりましぇんが
          イヤひょっとしてこの雪は「帰るな〜」 という
          親の秘かな怨念なのかとも思いつつ


          皆さま、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

          何のことだかわかる関係者の皆様ゑ

          0
             いやべつに……何ってこともないんだけんどね

            1年と約2カ月ぶりに

            トイレットペーパーを買いました。



            ただそんだけです
            ああそんだけです

            あ、忘れてた

            0
              いぶいぶ
              某M氏邸にて忘年会
              時間を忘れるほど飲み騒ぎつくし
              終電前に出たにも関わらず電車遅延のため
              結局途中からタクシーで帰る破目に……(汗

              いぶ
              あ、今日は腰のびょーいん(=整体)の日だ!

              しんぐるべる
              某所に出没し暴れまくる(=自主練)
              今日は身体が良く動いた(^-^)


              ………って、ケーキすら喰ってねぇよ ○∣ ̄∣_

              さて、そして……換気扇が?

              0
                こんなに放置したのは初めてかも……

                だいたい生きてまつ。

                生きている形跡は違うトコロにそこはかとなくあるしいーかーって?
                のもあったし
                書く気分もなかったーってのもあるのでつが

                流石に公演も終わって半月以上も経つので
                「さすがにこれはやばし!」と思ったわけでして

                いやいや、ちゃんとどころかかなり生きてまつ。



                さて、年も明ければ早くも1年経とうという現在の我が家

                先日換気扇が動かなくなり壊れますた(T_T)

                さっそく管理会社を呼んですったもんだの挙句、結局新品に交換♪♪♪
                費用は?とおそるおそる聞いたら「大家さん持ちだ」とのことで

                ラッキー\(^▽^)/

                おニューっていいねぇ(写真)
                今までヘンな音してたのも無くなり静かだし
                羽根がこびりついてはずせず、掃除できん!てことも無いし

                しかーし

                管理会社のにーちゃんがあまりにツラそうにドライバー回してるもんだから
                「あのー、実わ、インパクトありますよ?」
                とおそるおそるマイインパクト渡した時のにーちゃんのあの顔……

                「この部屋の女性はどーしてインパクトなんて持ってるんだ???」
                ↑顔に書いてある

                ついでに扱いがへたっぴいだったもんだから
                代わりに1本打ってあげますた(苦笑)

                しかーし(その2)

                「今から電気屋行って新しいの買ってきます!」とか
                「どこか壊れたらいつでも呼んでください!」とか

                まあ、それが仕事なんだろうけど
                でも
                そんな対応が何だかミョーにあったかくて

                ここに越してもうすぐ1年
                この部屋にして良かった、としみぢみしてしまったわたくしなのである。

                psyche−プシュケ−

                0
                  名古屋は大須の一郭で8月下旬に新規オープンした
                  写真家・安野 亨さんのアートギャラリー「プシュケ」に乱入?
                  (長いなオイ)

                  記念すべきオープニング第1回目の展示は
                  写真家・真月洋子さんのインナープランツシリーズ
                  (残念ながら先週末で終了し、明日からは第2弾林直美さんの展示です)

                  「小さな民家みたいなところだよ」
                  とわ聞いておりましたが
                  本トにこじんまりとほんわかした空間でした
                   一階入り口のカウンター
                   そして入口から中の様子
                  新たに貼り直したという床のスギ(多分)材が良きかな♪
                  これわ……寝れる!(マテ)
                   2階へ続く階段…って、2階からの激写でつが
                   2階の一郭。白い壁と床の生板が……ああ〜和む〜〜(´▽`)ホヘ〜
                   2階床には下が覗ける抜き板が
                  「乗っても大丈夫だよ」と言われオソルオソル乗ってみる
                  落ちることはないながら、ちょとドキドキ
                   このように上から盗撮(笑)もできまつ
                  奥が安野氏。手前は真月洋子さん、とても可愛らしい華奢な感じの方ですた♪

                  そして最後は逆に下から抜き板越しに2階にいた真月さんに手を振って(笑)ご無礼

                  飾られる作品含めたギャラリー全体が
                  安野氏の作品なのだなあ〜〜と感じ入りながら帰路につくわたくし

                  この居心地の良さ

                  気付いたら『隠れ家−プシュケ−になっているかもしれましぇん(笑)

                  詳しい場所等はリンクからどうじょ(^-^)

                  貰いものでつが

                  0
                     たぶん生きてまつ

                    どこぞのカキコのタイトル刷り込みのお陰〜か
                    何となく作ってしまった本日のカレー

                    ……久々に包丁で流血(T_T)

                    血が出るということわ生きているのでしょう、たぶん



                    なかなか忘却の彼方に沈み込んでやろうと思いつつも
                    世間さまはなかなかそれを許してくれない
                    何かと人と会ったり連絡とったりとられたり

                    ……今日わ会社でとろろんと貰ったスイカ食べてますた(^_^;)

                    ログ移行しますた〜

                    0
                       だいぶ溜まってきていたので

                      ブログの記事を1年分だけ残して
                      それ以前のものは過去ログ置場に移行しますた〜


                      古いモノ読みたくなった殊勝な方は
                      つれづれた記録をご覧くださいましぇm(_ _)m

                      誤解とりはびり

                      0
                         昨夜はどうも情緒不安定ぎみだたようで

                        よくよく考えて誤解を招きかねない内容だたかなぁと……


                        よくよく
                        もう2年以上も経ったのかと思いきや
                        たかが2年 されど2年

                        その間
                        支えてくれた、見守ってくれたたくさんの方々の想いは
                        充分胸に沁みています
                        それがあったから今の自分が立っていられるのも間違いありません

                        ちょっと親戚の中でもワケありの方だったので
                        「ウラがあるんじゃないか?」と
                        余計に勘ぐっておりまして

                        そのことを言いたかっただけなんでつm(_ _)m



                        しかし気がついた事実も

                        やっぱり

                        どこかで人間不信に陥っている自分がいる
                        信じたいのに本当に信じていいのか分からず二の足を踏んでいる

                        まあ稽古の段階からそのことには気付きつつあったのですが(苦笑)


                        たかが2年 されど2年

                        まだまだりはびりは続きそうだ


                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        STARLIGHTmini

                        メールする

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • まだ使ってくれと言うなら仕方ない(-_-;)
                          鱈伊野
                        • まだ使ってくれと言うなら仕方ない(-_-;)
                          藤堂
                        • ヘコんでたって炊けるんだい
                          鱈伊野
                        • ヘコんでたって炊けるんだい
                          藤堂
                        • おしらせ……なのか?
                          鱈伊野
                        • おしらせ……なのか?
                          カチョー
                        • イントネーションは間違いなくそっちだったさ
                          鱈伊野
                        • イントネーションは間違いなくそっちだったさ
                          くらっしゅ
                        • しゃきしゃき部分はきんぴらに良いのだ♪
                          鱈伊野
                        • しゃきしゃき部分はきんぴらに良いのだ♪
                          カチョー

                        recommend

                        links

                        profile

                        最後に更新した日:2014/02/24

                        search this site.

                        PR

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM